もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

名前と居住地と劇的な口の悪さがバレる記事

 

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は云年ぶりの自転車乗って、なぜか「昼顔」(不倫のドラマ)思い出した者です。

 

あ、名前、

決めました、「るい」で( ˘ω˘)よろしくお願いいたします。

 

さてはて二発目の発達障がい系女子るいの日記はじまるよ♡(そんなキャラじゃない)

 

まず、

うちの親類はほぼ発達障がいグレーゾーン以上、重度未満です。

(語彙の少なさと理解力の低さと幼稚さとあたしの癇に障るという頼りない理由)

 

今日は父親の

「自転車譲ってもらったから、乗るならやるぞ~今ちょっと見てみて」という発言に

 

ブチギレしました。

 

なんで一言で切れたか、いや厳密に言ったら二言。

 

「なに、どこかから盗んできたの~?」

とおちょくる私に

 

「そんなわけねぁべや、ちゃんと譲ってもらった、いいから乗ってみろ」と

父ブチギレ。冗談が通じないのね、全く、1ミリも。

即座に冗談を「冗談と認識」できないのも、細やかな細工のきいた言葉には「ストレートに受け取ってしまう」発達さん特有のコミュニケーションのあらでしょうね。

地味に現世じゃこれに苦労するのですよう

んで話し戻ってつられてあたしもブチギレw

 

「こちとら飯食ってんじゃ、二つ同時に物事できねんだわ、そんなもんあとだあと!

あたし優先だ!」

 

極めつけに

「(父親にあてて)これだから発達障害は!!!!!!」

 

父、せっかくかっこよい自転車もらってきてくれたのに

ごめんなさい・・・( ;∀;)

 

一度家を出て車で2時間ふて寝して、それからようやくごめんねって思えた。

 

発達障がい家族は適宜いいタイミングでみんな素直に伝えられないのよね~

みんなツンデレ説あるよこれwうん

 

今日はたまたま父親だったけど、

折り合いつきづらいのはやっぱり母親。

 

女同士の親子って大変ですね、世の女性のみなさん。。。

 

距離が親友並みに縮まったかと思えば、全人類で一番の敵にもなり得る・・・

 

ま、しょうがないですよね、ってことでまとめとこ。(むりやり)

 

さ、久しぶりに銭湯と岩盤浴入りたくなったので行ってきます。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

みなさんはどんな一日だったでしょうか、親とけんかしました?

けんかしたのを思い出しました?

どの親子にもきっとたくさんのけんかがあるんでしょうね、

親が逝く前に、けんか減らせたらいいなと思う次第で、お風呂、行ってきやす。

おやすみなさい。また明日( ˘ω˘)スヤァ

 

ぴーえす

見た目も中身も年相応じゃない自信と、男の人より口悪い自信あるよ( ˘ω˘)★

 

 あとフォントなんで変わるのこれナニコレイミワカンナイあぁねむい・・・( ˘ω˘)スヤァ

機械音痴なのも特性 Death★(なんでも特性のせいにしとこ♡)