もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

発達の人と関わると

 

しゃべりだすとすごい。

脱いだらすごい的な驚異的なやつです。

 

昨日の記事にも似たようなことかきましたが

ちょっと違う視点で。

 

この人しゃべってるの見たことない返事もうなずくとかのひと(結構多い。。)

も一旦しゃべりだせばすごいしゃべる。。

こんな声出るの??ってくらい。

そしてその声が大きかったりするので余計びっくり。

 

最近「リタリコ」(本当は英語表示)さんの開発したアプリ

「こえキャッチ」についての記事をなにかで見ました。

実況者のキヨさんもたしかやっていたはず。

声の音量によってキャラクターが横移動で動いて、上から降ってくる果物をキャッチするっていうゲーム。

「発達障がい児向け」とあってなにが向けなの?と思っていたわけです。

続いて「声のコントロールがむずかしい」とあってなるほど納得。今どの音量で話してたかも流れるように忘れるしねw

声ボリュームがどことなく不自然で違和感あってTPOにあう調整が難しいひととか

急に大音量で話す人っていますもんね。そういうことか。。。

 

ま、大それて人のこと言えないけど★

んでもってアプリ「こえキャッチ」やってみました。単純に楽しかったですw

何回か繰り返しやっていくうちに これで若干の声の使い分けはできそうです。

みなさんもぜひ( ˘ω˘)

 

 

今日もお疲れさまでした、今日もたくさん頭つかいましたね。

本当にお疲れさまです、こんな世界を今日も生きた

自分をうんとほめてあげてくださいね。

ゆっくりお休みできますように( ˘ω˘)

 

また明日、るいでした( ˘ω˘)★