もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

「女性はつかれる」

 

こんにちは。

 

急ですが「女性ってつかれる」。

 

3つの意味を込めて言っています( ˘ω˘)

 

「女性らしくすることがつかれる」

「女性として存在することがつかれる」

「女性同士の会話がたいへんでつかれる」

 

 

ひとつめの「女性らしくすることがつかれる」

発達さんは独特の(特定の動作に対する)不器用さや、

習慣の困難(飽きちゃうw)があります。

集中力やペース配分、空間認知能力のかかわる

「食事」の丁寧さ、きれいさ(姿勢良くするのも、こぼさないのもむーり♡)

 

化粧や服、お肌のケア、髪の毛のセット、ムダ毛の処理等の身だしなみのお手入れ

 

↑これがモー大変wwwいやwwwwww大草原になるほどつかれるw

 

ふたつ目の「女性として存在することがつかれる」

アスペルガーの特性か、性別を行ったり来たりしている

中性的・無性でありたいと日々思っている私には結構きついです。

そしてADHDの特性で、振り回してしまったり、意見がコロコロ変わったりするのが

「女の子の(可愛らしい)わがまま」と誤認され、好意を抱かせてしまうこともしばしばあり、都度申し訳ないなと思いつつ、「女性として意識されてしまうこと」にどうしたら良いものかと悩んでいます・・・

そういうのもうまくいかなくて、女性に走り出してしまった節はあるかもしれませんw

 

最近「あたし彼女みたいな人いるんだーw」って言ったらわりとスムーズに受け入れられて

「(彼女か彼氏)どっちかいると思ってたw」と返されたのには驚きでした( ˘ω˘)

自分のバイのバレ率高いんですけど、そういうのってみなさんわかるもんですか??w

 

みっつ目の「女性同士の会話がつかれる」

わたし、女性、ニガテですw

前の職場が女の世界でトラウマになっているのもありますが、

感覚がいつもフルスロットルで

いろんな音や、太陽や照明の刺激や暑い寒いという感覚に常に疲労感じているのに

さらに「女性の豊かな表情」「情感タップリの言葉」「様々な身振り」

そんな情報量、とっても受け取れません、とにかく無理なんです。

頭からはじかれる感じあります。これほんとに。

とりあえず笑っとくか、トイレに逃げて精神統一はかるか。

とにかく強い疲労しか残らないんですw

 

11でも2時間くらいが限度ですw

話してる途中で休憩させてくれる友人以外はなかなか体力いるので会えませんねw

 

もう少しキャパの大きい頭に生まれたかったです。

これまた女性と話せない、女性グループに入れないっていうのは結構深刻で、

大きな疎外感を生むんですよねぇ。

一人の女性相手ですぐ限界を迎えるので、女性1人の職場に就こうかと。www

 

男性の職場だと、勘違いさせてしまいやすい特性なのでお互い辛い思いさせてしまうのと

飽き性故の惚れっぽさ(熱しやすく冷めやすい)があるので不向きですねえ・・

 

あー生きづらいwwwwww

 

どこかに生きやすい世界はありませんかー( ˘ω˘)

 

とお尋ねして締めます。

 

今日も大変にお疲れさまでした。

だんだん暖かくなってきましたね、春を感じつつ、

まったりゆったりなんとか、ぎりぎりでも

消えたいと思いつつ、生きましょうか。

また明日、おやすみなさい、るいでした( ˘ω˘)