もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

学生時代の友達を「初対面の友人」と思う理由

昨日の出来事ですが、

昨日の夜

「〇〇が帰ってきて、会いたがってるんだけどどう?」

とお誘いをいただきました。

 

正直

学生時代の思い出もなく(忘却)

その子とどれだけ接点があったかもわからなくなってたので迷ったけど、

 

「新しい人に会うような気持で、新しい友達として興味をもって、行ってみよう」

 

とこの日は珍しく前向きな考えが出てきました。

 

気合入れて行ってみたら

意外と話せて肩透かしを食らった気持でした。

関連付けて思い出すことはできるみたいで、

「るい、こうだったよね」っていうくだりで

みるみる思い出してきました。

ちなみに言えるような一個は

「チャリTシャツ喜んできてたよね」

ですかねwww

 

あとは授業中、寝ることしかしなかったのと、

廊下で一人で歩いてるときはいつも

しんどそうにしかめ面で歩いてたと聞いてちょっと驚きましたw

 

今もそうかもw人間界におりると

常に毒を受けてる状態になるから

一歩歩くごとにHPごっそりなくなるw

日差し、物音、通行人、車、匂いエトセトラに

削り取られるw

これに加えて会話なんてしちゃったりしたらもうもうwww

 

でもまぁ会ってみると、その当時のノリに戻るような感覚もあって

案外楽しんで来れました。よかった。

今までのあたしならきっと会いに行かなかったので、

ちょっと勇気出していった甲斐があったかも♡

 

そんなこんなで今日もお疲れさまでした。

今日はカレーとスープカレーを食べて水曜どうでしょうヤスケンの動画を観て終わった日でした。

おやすみなさい、ゆっくり眠れますように( ˘ω˘)