もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

このブログに

興味がなくなりつつあるという時期に差し掛かりました。 少し気を張っていたかもしれません。 気が向いたとき、 ちょっとずつでも文章打てるように 時間をかけて、ネタをためておきます。 気まぐれのあまのじゃくで本当にごめんなさい。 そのうちすぐ戻って…

好かれることの恐怖

何かの本で見ましたが、 「好かれてるより、嫌われてる方がまだいい」 「その期待に応えてあげられる人種じゃないから」 みたい文面がありました。 最近人から好意的に思われることが多いように感じています。 感覚的だったたり、直接言葉で言ってくれたり。…

今日はちょっと

おやすみください 今日もお疲れさまでした。 また明日、おやすみなさい。 明日を迎えに行くために。

集団への嫌悪感と恐怖感の正体を「孤独」と仮定して

+女性ばかり を付け加えると 考えただけでもう もうもう 最凶にこわい。 今通っている所属で 女性9割のところがあって、 行きたくない強く感じていました。 前回会話に混じれず、とても居心地が悪かった。 主婦層が多く、なんとも会話が難しい。 でも今日そ…

感情、うつるんです。

こんにちは、るいです。 今日もお疲れさまです。 アスペルガーの傾向か、女性脳の影響か 人の感情が移りやすいんです。 しかも負の方。 隣で調子悪そうに伏せている人いたら、 「どうしたんだろう」話しかけていいのか」「元気づけるには」 「なんかしたかな…

発達を生きることの本音。~衝動買いのノリで死ねる~

こんにちは、るいです。 今日も終わりますね、お疲れさまでした( ˘ω˘) もう眠たいっすねぇ。。w 一因として 最近、ストラテラを辞めました。 そもそも自己判断で中止していたあまりなのと、 最近の受診で「薬がいらない」と言われてしまったから。 これはと…

うつ伏せで12時間寝込むとね、背中痛いお

こんにちは、るいです。 昨日のおっさんずラブ7話のラストが衝撃的過ぎて うつ伏せで寝込んでたらそのまま寝落ちしました。w 12時間寝込み、12時起床w 16時ころから生きだしましたw 本日暖かったようですが、他人事です。w さてここで私の悩み?を聞いて…

男と女が半分ずつ出てきた日。

どういうこちゃといいますと、 午前男、 午後女 です ( ˘ω˘) 午前中は囲まれて男子っぽく振舞いたい、男子のような格好のほうが 自分に似合うと感じる。 午後は女子っぽい、穏やかな色合いで、ゆるやかな服を似合うと感じる ・・・・そういう日あります??…

過呼吸ラウンド2~なんで今日も前職の人と会うの~

なんで会うかなぁ( ˘ω˘) 今日半日くらい昨日に引き続き過呼吸と号泣を繰り返していた気がする。。w フラッシュバックつらし( ˘ω˘) またヤケ買い物しちゃった♡2万円くらい♡ 後は漫画見てもう休みたいと思います。w このブログ短文または長文の二択ですみま…

久々の外作業と過呼吸

こんにちは、みなさんお元気ですか( ˘ω˘) わたしは汗をかきまくって、 今日は小さな催しの会場設営ボランティアに行ってきました。 とても暑かったです。 作業内容はテントの設営やテーブル、いすの配置などでした。 張り切って参加したはいいも、周りで急に…

「女性はつかれる」

こんにちは。 急ですが「女性ってつかれる」。 3つの意味を込めて言っています( ˘ω˘) 「女性らしくすることがつかれる」 「女性として存在することがつかれる」 「女性同士の会話がたいへんでつかれる」 ひとつめの「女性らしくすることがつかれる」 発達さ…

発達の人と作業をしてみて。戦慄の昼休み

結構伏せて寝てる人とか、具合悪そうな人がきになってしょうがない。w ぐったりしていることが多いんです。それもわかる。 謎の体調不良よくある。。w 「あたし何かしたかな」「声をかけて元気づけるべきかな」 「どこか本当に苦しいんじゃ」「本当に寝か…

集中しすぎて具合を悪い初体験

こんにちは ( ˘ω˘) なんだか具合が悪いのです。 原因は「集中しすぎ」です。w 今日はボールペン(100均で五本入りで売ってそうなキャップ付きのやつ) を組み立てたり、解体するという作業を1時間ずつこなしていました。 集中力と疲労度を調べる?ため( ˘ω˘…

発達の人と関わると

しゃべりだすとすごい。 脱いだらすごい的な驚異的なやつです。 昨日の記事にも似たようなことかきましたが ちょっと違う視点で。 この人しゃべってるの見たことない返事もうなずくとかのひと(結構多い。。) も一旦しゃべりだせばすごいしゃべる。。 こん…

発達障がいの人を通じて自分を見るということ

最近発達障がいを持つ人と接することが増えてきました。 「すぐテンパるよねー」 「頭いつももやもやするよねー」 「死にたくなるよねー」 って意外とわかり合えることが多くて、 自分だけじゃないんだなぁって勇気になる。 経験談も似通うところが多くて 「…

発達障がいで、苦労してきたこと

それを挙げていくという機会があった。 「感情のコントロールがききづらい」 「頭が働かない」 「衝動的に死にたくなる」 自分で挙げてみて凹みましたw改めて。 認めたくない人格と、あきらめてほしい人格と 認めようとする人格がごちゃごちゃ。 自分を冷静…

虫にしか優しくできない

タイトルの通りです。 あ、うちに飼ってるハムスターも含みます。 人にやさしくするのって難しい。 今日は道路に丸まって転がってた黒いけむしを その辺の土に移動させてあげました。 「虫には優しくできるのになぁ、人の役にはたててないなぁ」 としみじみ…

悪いところに目が行きがちだけど、同じくらいいいところもある

と言ってくれた人がいた。 「まーたあのひと無愛想であいさつもできなくて、一人で集中して協調性なくて ほんっと発達(障がい)!!」 とぼやいていた私に対しての一言。。。w(心激狭) んでもって 「俺はそんな風に見ないよ、悪いところに目が行きがちだ…

調子が良くなかった日

なんとなく調子が悪いんです(笑) 慢性的によくないんですが、 なんとなく具合悪いwww 自分じゃなんでかわからないww そういう日ありますか( ˘ω˘)? と問いかけて今日は終わりますごめんなさ・・・( ˘ω˘)スヤァ 今日もこんな世の中、こんな時間まで生きてい…

12時間睡眠の日のはなし

こんにちは。 昨日の「おっさんずラブ 4話」観てテンション上がって、2時に寝たら14時に起きた者です。 昨日薬飲むのやめてみたからかなぁ、全然起きれる気配ないのね~ 普段は相当の体力を要しながら、体起こすって感じ? 同じ発達さんに「なんで明後日起き…

すべての人が発達障がいであることを忘れてた

タイトル嘘になっちゃうよねw 自己防衛のすべをすーぐ忘れてストレートに衝撃くらっちゃう。 学習はするけど、寝てしまえばその経験は飛ぶように手から離れていく、から困りますよね( ˘ω˘) 発達障がいを持っている人は許せるのに、 グレーゾーン以上の人が…

調子よすぎたこわい

調子よすぎたこわい・・・ 「今日は楽しかった!」なんて言えるくらい 楽しかった。 なんかこわい・・・( ˘ω˘)www 充実しすぎると不安になる癖www 毎日充実させていけたらいいですな。。。 夜からまた違う所属お邪魔するので、今日は短めで・・・ 今日…

人きらいだと思ったら、人好きすぎたまじか。

退職して、はや数カ月、 人間不信(特に女性へ)こじらせていて 「人間なんかみんな嫌いだ。死にそうらえ」 「世界は一度浄化されるべきだ。この腐った世界に業火の火を放てェ!!!(あ、頭痛が痛いみたいになった)みたいなラスボスのルーツがとてもわかる…

蒼井ブルーさんは男性でした ~私のタダな趣味を紹介します~

こんにちは。 どんなタイトルだとセルフ突っ込みしかけましたが、 今日一番の出来事だったように思うので書き連ねます。w わたしは本が好きです。小説ではなくエッセイなど一般的に自己啓発と呼ばれるようなもの(よくわかってないけど言葉格好いい)が好き…

短時間の睡眠時間は頭が冴えることもあるが、スイッチ切れた時の効率の悪さがネックである

長時間寝ようが眠たいので、思い切って夜更かししてみた。 最近は同じ時間に寝て起きるよう心掛けていたのです。 でもそれにつかれちゃって。w 気を張って生活動作こなさなきゃいけないのでしんどいのですだよ。 きのうは仲のいい子と3時間の長電話しました…

お金が流れるように流れてくのね

金銭管理。 みなさんこれ、自信ありますか? わたしは全くできません。 高給取りと小ばかにされていた時期もありましたが、 貯金なんてできなくて、いつもお金がないんです。 不思議。 いまだにわからないし、これは追及する気にもなれない。。。w でも少し…

お買い物依存症のお買い物には特に意味はない

わたしは買い物依存症です。 母親もそう。血は争えないですね。w タイトルに書きましたが、依存症の「行為自体には」意味がないと感じています。 考えたくない、考えをそらしたいから、自分が興味のある行為に人より没頭し、 その行為の最中の時間、集中で…

学生時代の友達を「初対面の友人」と思う理由

昨日の出来事ですが、 昨日の夜 「〇〇が帰ってきて、会いたがってるんだけどどう?」 とお誘いをいただきました。 正直 学生時代の思い出もなく(忘却) その子とどれだけ接点があったかもわからなくなってたので迷ったけど、 「新しい人に会うような気持で…

愛の世界で生きる

昨日の居酒屋での話し合いを経て、 「自分に自信がない」「のですぐひとに嫉妬してきらいになる」 「相手に立って物事を見ることをしない」「冷静になれば周りに嫌われてないと理解できるのにすぐ忘れて不安になってすべてきらいになる」 節が浮き彫りとなり…

日課のスルーは日課の想定内

昨日ブログ書き忘れました、ごめんなさい(^^; 昨日の分をお送りいたします。 みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか。 天気がいまいちな印象で、「GW満喫組ざまぁwwwww」 なんて、思っ、て、ませんよ?( ˘ω˘) 別にわたくしは全く用事が無いからってそん…