もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

12時間睡眠の日のはなし

こんにちは。

昨日の「おっさんずラブ 4話」観てテンション上がって、2時に寝たら14時に起きた者です。

 

昨日薬飲むのやめてみたからかなぁ、全然起きれる気配ないのね~

 

普段は相当の体力を要しながら、体起こすって感じ?

 

同じ発達さんに「なんで明後日起きれないのかなぁ」と聞いてみたら、

「目的意識が無いからじゃない?」「平日はいつもぎりぎりにしか起きられないけど、休日はゲームだとかやりたいことあるから自然と目が開くもん」

と言われてて妙に納得。

 

今日は「あの本を読もう」とか「あの考え事しよう」とか紙に書きだしてはいたんですが

あまり自分は楽しみにしていなかったのか全く起きるということに興味もてなく

ひたすら眠りの世界にいました。一瞬起きた記憶はあるけど、やっぱ起きたくないと自然かつスピーディな二度寝w夜中目開くのもトータルしたら10度寝近くいつもいくのかもしれない・・・w

発達さんの抱える慢性的な寝不足はしんどいですね( ˘ω˘)

どれだけ、食事時間・筋トレ・入浴・寝る前の体操・ストレッチを完ぺきにこなしても

日中の活動や精神状態により、寝てからか寝るまえに自然とスイッチ入ったり、

スイッチ入りっぱなしになるこの頭www

ほんと憎いし、いつも生活リズム気にかけて生きているのがばかばかしく思えて

ひたすら人生悲観するモードによく入ってましたwww

 

でも今日は14時から生き始めましたが、「まぁこんなもんか、先週よくいろんなとこにいって動いてたし」と前向きになり、図書館でひたすら文章打ってます。w

ちょっとずつ、良い方向になってきたのかな。?

 

あと今日は母の日ですね。

家族関係希薄代表ですが、「なんかほしいものある?」と興味なく聞いたら

「心配かけないこと」と言っていたので、ちょっとちゃんとしようかなとちょびっと思いましたとさw

 

今日もお疲れさまでした。

素敵な夢と質の良い睡眠がとれますように、また明日。なんとか、明日を迎えにいきますか。

asa