もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

短時間の睡眠時間は頭が冴えることもあるが、スイッチ切れた時の効率の悪さがネックである

長時間寝ようが眠たいので、思い切って夜更かししてみた。

 

最近は同じ時間に寝て起きるよう心掛けていたのです。

でもそれにつかれちゃって。w

気を張って生活動作こなさなきゃいけないのでしんどいのですだよ。

 

きのうは仲のいい子と3時間の長電話しました( ˘ω˘)

ずっと大笑いしてたので腹筋筋肉痛になりました( ˘ω˘)

 

朝の3時ころまで話し、それからなんとか寝てみて、4時間半睡眠で起床。

 

寝ざめはいつも通りいまいちでしたが、

 

調子はそれほどいつもと変わらず、

頭もんやりしていましたが

(寝ぼけてか)かえって恐れず社交的になってみたり

集中あげてみたり。

午後は大事なお話の最中、ほぼうたたねしてましたw

 

夕方から少し頭ごちゃごちゃしだして多動になって

得意のフラッシュバックしたりしてましたねぇ

これはもう早く寝ないば!(方言?)ということで寝ます。

 

短時間睡眠も一長一短かもしれませんねぇ

あとたぶん連日はツケで痛い目見そう。w

一体どうすれば頭すっきりするような、疲れない眠りができるんだちきしょー。w

 

発達さんは寝るのも一苦労なんです。

どれだけ万全を期しても

自然と頭の切り替えきかず

寝ることに集中もきかず、フル回転になって頭だけ起きてたり

夢いっぱい見たり、怖い夢にうなされたり・・・( ˘ω˘)

寝起きで全力出し切った感があるとき、あるw

いつも出勤や登校して不機嫌そうな顔で、疲れてるような人って結構いるのもそれに当てはまる気がする。

あたしもまさしくそれだったのでわかりますw

自暴自棄になっちゃう( ˘ω˘)♡

 

せめて今日は眠れますように( ˘ω˘)

みなさんも何事もなく(?)たっぷり睡眠とれて充電されますように( ˘ω˘)

お疲れ様でした、おやすみなさい( ˘ω˘)