もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

愛の世界で生きる

昨日の居酒屋での話し合いを経て、

「自分に自信がない」「のですぐひとに嫉妬してきらいになる」

「相手に立って物事を見ることをしない」「冷静になれば周りに嫌われてないと理解できるのにすぐ忘れて不安になってすべてきらいになる」

節が浮き彫りとなりました

 

そんな中、YouTubeで「クリスの部屋」という

自己啓発の本で取り上げられているようなタイトルのものを、声だけで表現し、理解をさせてくれる

素敵な動画を鑑賞していました。

今日見たのは「世界が変わる一つの習慣」というものでした。

「愛の世界で生きるか、恐怖の世界で生きるか」

きわめてシンプルな言葉で、あまり言葉が入ってきづらい私でも、理解できました。

それだけ言葉に感情が入っていて、感覚で理解できることも多かったからです。

抑揚や間の取り方が至極お上手で、聴き飽きることなく約18分の動画を聴いていることができました。(普段は同系統の動画を見ても最初数十秒の感じで切り上げることが多いw)

 

今日の一言

「もう少しシンプルに生きる。そしてその生きる世界は愛の世界」

ってことでまとめますw

 

はい、極秘情報ですが、二日分の日記書きあげましたw

本日もお疲れさまでした。

たくさん食べていい夢だけ見て、また明日もしょうがないから

生きてみますか。