もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

蒼井ブルーさんは男性でした ~私のタダな趣味を紹介します~

こんにちは。

 

どんなタイトルだとセルフ突っ込みしかけましたが、

今日一番の出来事だったように思うので書き連ねます。w

 

わたしは本が好きです。小説ではなくエッセイなど一般的に自己啓発と呼ばれるようなもの(よくわかってないけど言葉格好いい)が好きです

書店の立ち読みも好きで、欲しくなってしまった本はすぐ買ってしまいます。

漫画も然り。たやすく散財できるのと、場所を取るので

買うのをやめました。

 

そこで唯一見出した活路が

「立ち読みして、覚えた内容をすぐスマホにメモする」ということでした。長時間してると店員さんにめをつけられたりするので、

ずーっと転々としながら、ひたすら気になった本の「欲しい言葉」だけをメモして

それを見返したり、紙に書き落とします。

これだけで相当な知識や名言が無料で手に入るのです!

 

体力や気力も使いますがその分収穫がありますのでお勧めです!

 

それで立ち読みをしていた時、若い女性の写真が表紙の

「僕の隣で勝手に幸せになってくれ  蒼井 ブルー」(タイトルあいまい)

という本に夢中になっていました。

それはすぐにでも買おうかと惑わせてくるくらい。

今日も書店に立ち寄ったとき、すぐ彼女(?)のもとに足を運びました

 

これは実際みなさんに手に取っていただいて感じてほしいのですが

いちいち染みる名言が何百と詰まっている一冊です。

原価以上の価値があります。

 

一行二行でつづられるシンプルかつまとまった言葉たちから

もらう切なさや、じぶんのいまの幸せに気づかせてもらうところや

自分じゃ気づかないような願望に気づかせてくれたりするところがたまらない

 

人によっては、考えがガラリと変わったり、前向きになれたり、

じぶんの言葉になったり、過去を癒してくれる言葉がとてもその一冊には

所狭しと詰め込んだ珠玉の一冊なのですよ( ˘ω˘)

 

そして表紙の写真の女性のイメージで見てたんですけど、

これよく見たらいまはやりの?女優さんですね(TV観ないので知識皆無)

写真のこの人が蒼井ブルーさんかぁ。一人称「僕」だけんどもしかしそれもイイ

と思っていた。ら、モデルとは別で、男性でした。

お写真見たら、とても中性的で優しそうな方でした

自分も性別行ったり来たりするので、中性的なひとすき( ˘ω˘)

 

という一日でした。

 

少し伝わればいいな( ̄▽ ̄)

 

さて寝ます。あーいっぱい打ったww

今日もお疲れさまでした。

今日も明日もいい一になっていきますように( ˘ω˘)

おやすみなさい~