もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

発達障がいで、苦労してきたこと

それを挙げていくという機会があった。

 

「感情のコントロールがききづらい」

「頭が働かない」

「衝動的に死にたくなる」

 

 

自分で挙げてみて凹みましたw改めて。

認めたくない人格と、あきらめてほしい人格と

認めようとする人格がごちゃごちゃ。

 

自分を冷静にしかったり、監視していたり、(ほぼ否定的に)意見してくる

「逆人格」というものをもちやすいそうです。

多重人格とはまた別だそうな。

ある意味「自意識過剰」になるのかな。

他人に興味を持てないので、自分の世界がすべてになりがちなんですよねぇ

 

わたしは興味持てる人にはガツガツいけて、

ないひとは存在していないかのように扱ってしまう時があります。

 

あーやだやだ。。。

 

もうちょっとバランスよく生きてみたいです、

をわり( ˘ω˘)

 

 

今日もこんな世界、よく生きていました。

生きてるだけでえらい。毎日苦ばっかりだもん。

本当にえらい。お疲れさまでした。

ゆっくり休みましょうね、おやすみなさい。

また明日( ˘ω˘)