もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

悪いところに目が行きがちだけど、同じくらいいいところもある

と言ってくれた人がいた。

 

「まーたあのひと無愛想であいさつもできなくて、一人で集中して協調性なくて

ほんっと発達(障がい)!!」

 

とぼやいていた私に対しての一言。。。w(心激狭)

 

んでもって

 

「俺はそんな風に見ないよ、悪いところに目が行きがちだけど、いいところも同じくらいある」

 

と言ってくれた人がいた。

 

そんな風に考えたことなかった。

 

発達っぽい人は私の中で必ず「マイナス」に感じていた。

 

受けた印象が「マイナス」だと

「プラス」を探そうとしなかった。

 

目からうろこでっかいの落ちました。

 

 

誰を相手にしても、

好き嫌いのフィルターを通したとして

きらいで「マイナス」な相手でも、

 

「プラス」を探して知っていくことは必要なんですね。

 

 

 

できるかは別です(台無し)

 

 

でもちょっとずつやってみようかなと、( ˘ω˘)

 

るいは明日からまたひとつ新しく通う所属が増えます。

どんな人と会えるのか、

ご縁が持てるのか楽しみにしながら

今日は休みたいと思います。

 

今日も本当にお疲れさまでした。

昨日はですね久々に落ち込んだので、質の高い睡眠を意地でも取ってやろうと

「耳栓とアイマスク」をして眠ってみたらあら不思議。

今まで薬を飲まないと感じられなかった「寝たぜ感」を感じて

朝アラームなる1時間前の6時ころに起きれたりしておすすめします♡

 

明日も何とか生き延びましょうね、ゆっくりおやすみなさい( ˘ω˘)

 

また明日。るいでした