もうすべての人が発達障がいにしか見えない発達女子がブログを使ってなにかを発信するだけ

自己肯定感のアップダウンの激しい自分のアウトプット、客観視できるように始めました。昨今メディア露出頻回になってきましたが、まだまだまだまだ当事者として、理解されづらい・説明しづらいことに苦悩しています。そしてなってみてわかった。グレーゾーン含めて隠れ発達障がいの人が多い(←カンと癇に障るからわかる)もうすべての人が発達と思ってしまおうという自己防衛。毎日の一日の中でフラッシュバックし、いろんな激情を味わったり、人よりウン十倍も退屈感や不安感を持ってしまうこと、すこし伝えられたらという下心。叩かれるの歓迎で

発達の人と作業をしてみて。戦慄の昼休み

結構伏せて寝てる人とか、具合悪そうな人がきになってしょうがない。w

 

ぐったりしていることが多いんです。それもわかる。

 

謎の体調不良よくある。。w

 

「あたし何かしたかな」「声をかけて元気づけるべきかな」

「どこか本当に苦しいんじゃ」「本当に寝かしておいていいのか」

 

とかフル回転です。

異常な心配をしてしまうのも

発達さんの特性でしょうか。

その人との距離感にあった心配の頻度と内容があってないとか。。w

 

「気にしすぎの一言」なんですがしちゃいますねぇ。

人が嫌いで好きなわたしだからかな。

 

そして作業終わりの昼休みに

「昨日飛びたくなったわーwww」と楽しげに笑って話す子がw

「夜虚無感とか不安で急になるんだよねー」と無邪気な笑顔w

ほかの人も参戦し、

「前の職場の前で死んでやろうかな」とか「次、練炭にしようかな」とか続々でてくるでてくるwww

 

そんな楽しいひとときでした。w

発達さんではふつうにあるあるでしたw

そんな中本当に生きててえらいとしみじみ。

わたしにもそう言ってあげれたらいいなw

 

それでは今日もお疲れさまでした、よく頑張りました。

自分を一番にねぎらってあげてくださいね。

大変よく頑張りました、息するだけでえらい!

ゆっくり休むとしましょう、おやすみなさい

また明日!るいでした。( ˘ω˘)